NHKマイルC



1 7 13 ◎ダノンシャンティ  1.31.4 --- 33.5
2 1 1 △ダイワバーバリアン 1.31.6 1 1/2馬身 --- 34.5
3 2 3 ○リルダヴァル    1.31.8 1馬身 --- 34.4
4 2 4 ▲サンライズプリンス 1.31.9 1/2馬身 --- 35.2
5 5 10 キョウエイアシュラ  1.32.2 2馬身 --- 34.5

コスモセンサー 11着
△モンテフジサン 8着


なんとか昨日の負けを取り返せまして
ほっとひと安心。


スタートからかなりのハイペースでレースが進み
サンライズプリンスが少々かかり気味。
エーシンダックマンが逃げて
当然レースはよどみのないハイペースに。
ダノンシャンティは後方3番手からの追走。


最後の直線では先行馬が激流に呑まれて行く中
粘り越しの競馬を見せたサンライズプリンス
展開が向けば・・・という、たらればの話ですが
あのハイペースで1分31秒9は強い競馬だった様に感じます。


にしてもダノンシャンティの強さが際立ってました。
上がり勝負のレースになればダービーでもいい勝負になるのでは。


6着のエーシンホワイティは1200m専用ザクみたいなものなので
(あと大外の差し馬ということもあり)買ってませんでしたが
いままでのベストタイムを2秒も縮める1分32秒4。なかなかやるな。


あと最低18番人気で一発を夢見たモンテフジサン。
(予想を書いたあとにオッズを見て不安になりましたが。。。)
調教で良い時計が出ていたので上がり勝負になれば
復勝圏まで飛んで来てくれるかと思っていましたが8着。うーむ。


その後プレミアム12Rでまたもや買い方をミス!
欲に事欠いて三頭狙い過ぎました。反省。


来週はヴィクトリアマイル
ブエナビスタレッドディザイアが出走予定。楽しみ。