週末の反省会

京都大賞典


1着:○メイショウベルーガ
2着:▲オウケンブルースリ
3着;◎プロヴィナージュ


6着:△フォゲッタブル
8着;△スマートギア


○▲◎で決まりましたが、馬券ははずし(泣)
◎○→◎○→▲△でオウケンはヒモまでだったんです。。。。
にしてもレースはドリームフライトの暴走(1000m57秒台)もあり
前崩れの中,プロヴィナージュは良く脚を伸ばしたと思います。
次走はエリザベス女王杯かと思いますが,距離短縮は歓迎。
しかし次も今のような調子を維持できているかが見極めになりそうです。

オウケンブルースリは爆走の余波のせいか右前脚に腫れ。
メイショウベルーガは強い勝ち方でしたが,天皇賞秋に向かうのでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
毎日王冠


1着:△アリゼオ
2着:△エイシンアポロン
3着;ネヴァブション


5着;▲ペルーサ
6着:☆マイネルスターリー
7着:○シルポート
9着:◎ショウワモダン


オグリキャップ以来まさかの3歳馬の勝利。
しかもワンツー・フィニッシュ(笑)。
馬連で7,680円はおいしいですよねー。
まあ、買ってませんでしたが・・・。しょぼん。


それよりもショウワモダンの負けっぷりが気になります。
得意の道悪(当日の馬場は稍重)でも走らないとなると、
春の活躍で燃え尽き症候群にかかっているのやもしれませんね。
シルポートの調子も下降線だった模様です。。。


ただ馬券ははずしているものの予想の精度は少し上向き修正。
先週末は小額で調整したので、今週末からの
秋華賞菊花賞天皇賞秋でクールに決めたいところです。