有馬記念回顧

有馬記念

三連単:60770円(100円×607倍)

三連複:116100円(1000円×116倍)


◎ハッピーエンドプレミアム
三連複:54150円(500円×108倍)



なんとか年を越せそうです。。。(笑)


ネヴァブションがレースを引っ張るかと思いきや
トーセンジョーダンが逃げて、道中はスローで流れる展開に。
2番手には、これもまた意外にオウケンブルースリ
スローで前残りかな、と思いつつ本命ルーラーシップ
途中でポジションを前目にとりいい感じの手応えで最後の直線へ。

ここで内枠の利を生かしてヴィクトワールピサが抜け出し
粘りに粘る(笑)。
後方からの競馬になったブエナが、残り200mから
鬼脚で差を詰めて、両者の鼻面を並べたところがゴール板。
今年二度目の同着か??と思いましたが
結果、ハナ差でヴィクトワールピサ
やっぱこの馬、中山適正ありますね。


予想としてはほぼ(?)的中。
ブエナビスタに関しては、右回りでの勝ちきれない感じと
JCがメイチの仕上げだった説、という予想のもと
2着固定の三連単フォーメーションで勝負。
結果的に的中できてホッとひと安心。
(さすがにそれだけで勝負するのは不安だったので
ブエナビスタ一頭軸ながしの三連複も買い足しといてよかったー)


トゥザグローリーは中間の調教タイムで
この馬のベストタイムを更新、一杯に追われていたし
前回のマイルCSの時にも書いたように距離延長で好走するだろうと
思ったので迷わず買いでした。


単勝1oooo円勝負のルーラーシップは6着。
やっぱり小回りのコースよりも東京とかで力を発揮しそうですね。
来年の天皇杯(秋)とJCに期待したいす。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハッピーエンドプレミアムは
キングレオポルドから三連複をながしました。
人気どころのセイコーライコウ、ピエナブラヴ
調教で好タイムのアイスカービング、ヤマニンプロローグで
買い目は6通り×500で3000円。


まー今年、最終週まで中山は1レースも的中しないままという
大殺界みたいな感じでしたが最後に的中できたので
こいつはかなりうれしかです。


終わり良ければ〜的な言葉もあるので
今年は良い感じで年を越せそうです。
ルーキーイヤーとしては上々なのか。これは。
来年も楽しみたいすね。