日経新春杯の回顧

三連単:32,500円(1000円×32.5倍)


馬連:48,000円(5000円×9.6倍)


1着:◎ルーラーシップ
2着:○ヒルノダムール
3着:△ローズキングダム
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10着:▲ビートブラック


オッズ的にも配当が低いので
少ない点数で大きめに勝負したんですが
予想もバッチリはまりまして
今週はプラス収支で終われましたー。


惜しむべきは荒れた中山3R。
血迷った買い方をして万馬券を取り逃がす失態。。。
凹みました。。。しょぼん。


気を取り直して日経新春杯
直前でヒルノダムールを対抗に変更しました。
理由は、調教のタイムが予想以上に良かったこと。
勝負気配満々だったので思わず本命に推そうかと思ったほどです。


レースを見るにローズキングダムは負けて強しの内容でした。
トップハンデの斤量58kg背負って2着とはハナ差の3着。
しかもあきらかに調子を落としているのに。
今回の2馬身はそのぶんかなと。
それを差し引いてもルーラーシップは強い勝ち方でした。
天皇賞(春)を目指す様ですが距離は持つのでしょか??
人気しそうですね(笑)。


なにはともあれ、この調子でいきたいもんです。
あいかわらず中山での成績は悪いですが。。。
なんとか初的中できました(笑)。
(去年は有馬記念まで中山的中ゼロやったもんなあ。。。)