弥生賞の簡単反省

本命に押していたウインバリアシオンがスタート直後によろめき
接触するアクシデント(?)も重なり、道中は中段後方へ。


ゲート前でうるさいそぶりを見せていたターゲットマシンが
逃げるような形となり、逃げる馬が牽制し合う流れも
ややスロー・ペースでレースは進みます。


4角を前にウィンバリアシオンは
じわっと外から押しあげていきますが
脚色は鈍く、結果7着でした。。。


対抗に押したプレイが松岡騎手の好騎乗もあり
2位に入線するも、
サダムパテックが力の違いを見せつけ優勝。


馬券的には的中は3連複とプレイの複勝のみ。。。
ほぼ元返しってやつでした。
去年までは逆らえなかった一番人気を
今年はことごとくはずして勝負しているのですが
なかなかうまくはまってくれませんね。むう。


にしても今年の牡馬クラシックは混戦模様。
レーヴディソールがダービーに出ても一番人気になるんじゃないか?
と思うくらいです。


個人的にはリフトザウィングスとラトルスネークに期待。
特にラトルスネークは、前走で内に包まれ脚を持て余しまくって
4着ですから、次走は人気を落としてくれたら迷わず頭で勝負したい年頃。


年頃てなんやねん。