千葉S

アーリントンカップは買わないことにしました...(笑)


馬券を買っていると年に何度か大殺界みたいな時期があるんですが
今年は年明け早々から何とも言い難い当たらなさです。。。
心が折れそうですが,荒れそうな空気の漂う千葉Sの予想を。


タイセイレジェンド
○ランチボックス
▲ジェイケイセラヴィ
△シゲルソウウン
△クリアンサス


人気をかぶるマルカバッケン,ゼンノベラーノは思い切って切りで。

マルカバッケンは栗東坂路54.6秒は稍重だとしても時計かかりすぎ。
同じくゼンノベラーノも栗東坂路55秒はかかりすぎ。
だったら同じ条件で53.1秒を叩き出したシゲルソウウンのほうが買いでしょう。
そしてフェブラリーSの結果を見るに,前走根岸Sの好走組のレベルが
一枚上手なような気がします。
人気どころでタイセイレジェンドは根岸S4着。これも切れません。


そして小回りで内を突かせたら穴を空けやすい石橋騎手を鞍上に
迎えたジェイケイセラヴィ。もともとダートで好走歴もあるのも評価しました。


クリアンサスはスピードを生かして前に取り付き
そのまま前残りで。個人的にこの馬は応援したいっす。フラワーパーク産駒だし。
あとは気性的な部分が道悪で折り合いが付けばいいのでは。
追い切りはポリトラックで普通。中の下ですかね。展開の助けがあれば。


対抗に推した穴馬ランチボックスは19ヵ月ぶりの実戦復帰。
美浦の坂路で49秒台と抜けた動きを見せています。
休み明けでもダート1200Mだったらこなせるのではと
この時計を出していて単勝で約80倍なら穴馬として申し分ないかなと。



馬券はスタンダードに上記5頭の三連複と馬連ボックス。
タイセイレジェンドを軸に三連単を組み立ててみようかと思います。


はぁ〜。久々に長文書いた(笑)


【勝負馬券】
三連単:10 - 4,6,9,13 - 4,6,9,13
馬連:10 - 4,6,9,13
三連複ボックス:4,6,9,10,13
ワイド:13 - 4,6,9,10,11