苦い思ひで。ポーロリー。

誰もがついつい時間が経つのを忘れてやってしまうこと。


You Tube巡り。


「仕事しろ」という声は遙か彼方。
自宅でもやってしまうことも多々ある活動でしょう。

ついこないだ何かの拍子で見つけてしまったのが
ポンキッキーズのシスター・ラビットの映像。

「一寸桃金太郎」
http://www.youtube.com/watch?v=5bKb1XaiPDw


安室奈美恵鈴木蘭々によるユニットで
ウサギの着ぐるみを着て,シュールな歌を歌い
踊ったりする。
歌もメガミックスされているために
いろんな歌が交互に登場し,


「ハイシュドウドー,ハイシュドウドー」と


いう耳から離れない意味不明な歌詞まで登場する。


さて何が言いたいかというと
実はワタクシ,中学校3年生の時に


このダンスを踊らされそうになりまして。


あー(笑)。


さすがにあの着ぐるみの格好ではないが(それはそれでおもしろいかもしれないが)。
各クラスの出し物で,合唱やなんだー演劇ダーとかいろいろあるのに
うちの担任がはっちゃけていたためダンスに。


ちなみにジャネット・ジャクソン
http://www.youtube.com/watch?v=Hi7BCovgcQk

あとZOOとか
http://www.youtube.com/watch?v=lBhfNwBEB0o&feature=related


踊れと。

俺に!?

まぁ・・・・・

練習しましたけど。。。


そしたら、宴もたけなわになった頃を見計らって
学校側から圧力がかかり中止に(笑)。

代替案はハンドベル

小沢健二とか演奏したなぁ。両手に持って。
カローラⅡに乗って」を。シュールだ。


こっ恥ずかしさと懐かしさとやるせなさが渾然一体になって
襲いかかります。

で、なんでそんなことを書いたかは謎のままにしておきます。