ゴライアスさん

はてなに誘ってくれたNZC嬢がこのたびめでたく市民権獲得。


オメデタウゴライアス。


一足先を越されちまったぜ。
後に続けるようにガンバリアス(笑)。
市民権を得るまではー。


つううことで昨日、新宿のタワーレコードへ。
本当ならば寄るつもりなかったのに
真夏の蛍光灯に引き寄せられる虫の如くフラフラとイン。

これまたふらつきながら邦楽コーナーを歩く。
おーコーネリアスのライブDVD発売になっとるがや。
Wah Wah Watsonの輸入盤ソロ作はないなぁ。
とか見て回る。

文明の利器であるメガネをこの日は忘れていたので
真っ裸。つまり裸眼だったのでジャケに目を近づけないと見えない。


うーん?と思ってガン見していたのが
ハロープロジェクト系のアイドルのCDだったのには少々ビックリ。
視力がないのはおそろしか!

そのまま最上階に行き,衝動的にCDを購入。
ウェス・アンダーソン監督の映画『ライフ・アクアティック』のサントラ。
これに入っている「ネッドのテーマ」のタメだけに購入したと言っても過言ではない。

合わせ技でラーメンズの『ゴールデン・ボール』も購入しそうになるが
懐事情も含めて次回に持ち越し。残念。


なんかすこし心が満ち足りた気分で家路を急ぐ。