有馬記念のその後

リーチが逃げて「前半1000mは58秒です」を聞いて
思わず「はやっ!!!」と言ってしまいました。


もはや前総崩れの予感。
むしろ4角あたりでエアシェイディの脚色の良さを見たら
「あかんて! それあかんて!」と。


悩みに悩んだあげく本命アンライバルド
復活の舞台に有馬は最高だろうと。
単勝複勝三連単含め夢を見ましたところ


(実質的に)最下位。。。


やはりマイラーなのか・・・。
結局今年の有馬記念
(結果的に)固いところで決着が付きましたねー。
不思議と負けた悔しさはあまりないので
しばらく放牧に出たい気分。




というわけで自分なりの馬評価 from 三国志。独断と偏見で。

有馬記念
ドリームジャーニー甘寧 武力93 肉弾
ブエナビスタ馬超 武力97 カリスマ 強い負け方したし
エアシェイディ:李通 武力82
フォゲッタブル太史慈 武力91 今後に期待 春天か?!
マイネルキッツ華雄 武力78
セイウンワンダー呂蒙 武力86 平均的に能力高し
マツリダゴッホ孟獲 武力90 強いけどムラッけがある
イコピコ馬岱 武力83
シャドウゲイト:紀霊 武力77
コスモバルク廖化 武力62 がんばり屋 でも報われない
ミヤビランベリ関平 武力80
ネヴァブション:公孫さん; 武力80
リーチザクラウン張遼:武力91 来年サイレンススズカ的に化けることを願って。
テイエムプリキュア孟達 武力76
アンライバルド趙雲? 武力:96 あると信じたい(笑)皐月賞の長坂一騎駆けがまた見たいっす
スリーロールス(故障):黄蓋 武力86