日本ダービー

ダノンシャンティが骨折,出走取り消しとなってしまいました。
やはり前走のレコード決着の余波はあったのでしょうか?
残念ではありますが,天皇賞(秋)での復活を期待します。


ということでホースマンの夢、日本ダービー


やはり皐月賞直行組の動向が気になります。
ヴィクトワールピサ
雨という予報もあり,パワーの必要な少し湿った馬場では
500kg越えの馬格の大きさは大きいかと思います。

あとはペルーサ
青葉賞ではあまり鞭を使わずの圧勝劇。
気になります。



本命を打とうと考えていたルーラーシップ
出遅れ癖が気になりますが,
もともと少し前で競馬も出来るセンスはあると思いますし
2枠3番という部分も含めてロスのない競馬が出来れば。


ほかにも実力はあるのに人気薄のコスモファントム
調教でビッシリ追いきられたリルダヴァル。
皐月賞3着は伊達じゃないエイシンフラッシュ
アホみたいに筋肉が付いているトゥザグローリー


決めきれないのでとりあえず寝ます。