毎日王冠&京都大賞典

今週末から、やっと東京開催です。

さて、ステップ・レースにしては豪華だと思いつつも
2レースともG1勝ち馬の出走は各レース1頭ずつ。


毎日王冠ショウワモダン安田記念)で斤量59kg。
京都大賞典オウケンブルースリ菊花賞)で斤量58kg。


前者は東京1800mのメイSを59kg背負って0.3秒差つけて爆走勝ちしております。
ここ3戦はオッズ二桁で勝利。
しかも安田記念を1.31.7という好タイムで勝っており(例年にない高速馬場とはいえ)
この毎日王冠では人気しそうですね。
(アドマイヤメジャー,シルポートペルーサあたりも人気しそう)


現状では、坂路4F52.5-12.6で走ったシルポートが気になります。
8戦7連対の1800mが舞台で,前有利な馬場コンディション、
前走期待を裏切ったことでオッズも妙味がありそうです。

ショウワモダンは,調教は走らなくても本番爆走したりするので対抗に。

ペルーサ秋天が本番だと思うので,ここは叩き台。余裕残しとみます。ヒモまで。
アドマイヤメジャーは自分の中でそんなに強いと思いませんので、残してもヒモまでか。

週末にかけて絞り込んでいきたいもんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京都大賞典は、09年にはオウケンブルースリが59kg背負って快勝。
しかし今年は、09年のJC2着から直行&調教本数が少ないらしいので
対抗〜ヒモまででしょう。


現状,本命に押したい馬はプロヴィナージュ。
過去に中山2500mを3着した実績もありますが距離適正が不安……(笑)。
しかし坂路4F51.4-12.1と好時計を叩き出し、好調を維持しているかと。
差し馬が有利なレースだそうですが,前で残るならこの馬に期待。


上記2頭に,スマートギアメイショウベルーガフォゲッタブルあたりが
気になりますね。

フォゲッタブルは,どこかで回収させてもらわなければいけないんですが(笑)
春の負け方で千年殺しみたいに勝てない負のスパイラルに
巻き込まれていそうな予感もあるので,もうちょい考えます(笑)。