JC後記

1:○ローズキングダム
2:◎ブエナビスタ降着
3:ヴィクトワールピサ
4:△ジャガーメイル
5:ペルーサ
ーーーーーーーーーーーーーーー
7:△オウケンブルースリ
8:▲エイシンフラッシュ



馬券的には赤字。

的中は◎○▲の馬連ボックスのみで
ヴィクトワールピサ降着ならドーンと三連単が当たって
回収率もだいぶ回復したんですが。ね。
(というか最後の直線の攻防で、ヴィクトワールピサは審議対象外だったんでしょうか??
エイシンフラッシュローズキングダムの二頭に不利を与えたようにも見えたけど)
直前で単穴としてエイシンフラッシュ単勝に1oooo円突っ込んだのが
結果的に痛かった。。。


思いのほか、淀みないペースで流れた今年のレース。
後味の悪さとブエナビスタの強さが際立った印象です。


ブエナを負かすならローズかフラッシュしかおらんやろ!
という予想のもと、買い目を絞って三連単フォーメーションを
厚めに買ったところ、まさかのヴィクトワールピサ
調教タイムをもとに馬券を組み立てているんですが
ピサの場合は買うのを迷う当落線上。
ラスト1Fは申し分ないのですが全体時計から今回は消し。


フラッシュは直前の坂路で4Fを馬なり59秒と調子は上向きだったように思い
単勝を突っ込んだんですが、残念。


ブエナビスタは牡馬を一蹴する完璧なレース運びでした。
昨年も秋華賞降着以降、負のスパイラルに入ってましたので
有馬記念も見極めが肝心すね。
(とはいっても隙が見つからないくらい強いけどね)


次からクソ苦手な中山開催。
中山得意のmichaelの予想に丸乗りしようかなー・・・。
むう。