JCD予想

上位人気が割れとりますね。


トランセンド
栗東坂路51.1-12.4(一杯)
自己ベスト51.0とほぼ同タイムで、ラスト1Fは
ベスト更新。気配上向き。
逃げ馬不在で楽に前に出られると思われます。
加えて、差し馬の筆頭シルクメビウスが控えるため
意識も後方に集中すれば、前で競馬はしやすいかと。
鞍上の藤田騎手というのも逃げ馬にはプラス?


シルクメビウス
昨年のJCDでは本命にあげた馬。こちらも調教の自己ベストを
更新しての参戦。エスポもフリオーソもファルコンも
不在のメンツでみっともない競馬はできないかと。
鞍上もJBCクラシックは位置取りが後ろ過ぎたことに対して
反省していたので、中団前目あたりで競馬しそう。
内枠で包まれるのをどう捌くかによって
掲示板どまりと言う結果もありそう。
michael氏によれば、出遅れ癖のあるマルカシェンク
押さえ込むから着順は下になるらしい(笑)。
どないやねん。


バーディバーディ
鞍上乗り替わりがどう出るか?
攻めた内容の調教だったのでこの印。


キングスエンブレム
人気するだろうけど、消せません。
アドマイヤスバル
ダイシンオレンジ

馬券の買い方にセンスが問われそう。。。だ!