安田記念の回顧

毎年、府中へ観戦に行っていた安田記念ですが
今年は所用のため行けず。

事前に買っておいたのですが
レースの速報を携帯でチェックしていたところ


リアルインパクト1着!!!


の文字が目に飛び込んできました。
人気は低いが本命を打った馬。心の中で小さくガッツポーズをして
ドキドキしながら一番人気の牝馬を探す。
複勝圏ははずさないであろうと踏んでいた


ーーーーアパパネ


2着:ストロングリターン
3着:スマイルジャック
4着……


6着:アパパネ


もう。残念というか、なんというか。
ストロングリターンスマイルジャックも買ってましたが
二頭軸ではなく一頭軸で3連単を流すべきでしたね。。。
I PATは50通り以上一気に買えるようにして欲しい次第です。
(それ以前に必要なのは単勝勝負できるだけの心意気ですね・・・・)


鞍上の戸崎騎手(同い年)にはうれしい中央G1初制覇。
リアルインパクトは調教で好タイム&鞍上強化で◎でしたが
いかんせん僕に自信が足りませんでした。


猛省。