秋華賞の予想

秋華賞


過去には一千万馬券も出たこのレース。
昨年は◎レディアルバローザ、○アプリコットフィズという
三連単二頭軸流しの馬券を握りしめていた秋華賞です。
穴馬候補として少し楽しみにしていた
ビッグスマイル(ローズSの本命)が除外。。。
ごーん。
そして本日の京都10Rでガツーンと快勝してました。
(馬券は1着、3着、4着。。。涙)


なにはなくとも追い切りを観るに
一頭だけ文句のつけ用の無い抜群の動きを見せていたのが


ホエールキャプチャ


軸馬として申し分ありません。
それ以外の馬はなんだかんだでどっこいどっこいかなと。。。
むしろわっしょいわっしょい(?)です。


○デルマドゥルガー
アカンサス
アヴェンチュラ
△ピュアブリーゼ


内がごちゃつくなら外のマルセリーナが伸び伸び走れそうやし。
どうやって馬券を構築するかが難しいポイントですね。


○デルマドゥルガー
レコード決着となった紫苑S
勝ち馬のカルマートとは鼻差の2着。
追いきりには最近調子を上げて来た武豊を背にCW2本。


アカンサス
こちらも名手・横山典を背に美浦の坂路で追いきられ
1週前には 49.7-36.5-24.5-12.6 という好タイムを叩き出しています。


アヴェンチュラ
名門・角居厩舎の3頭CW追い切りで仕上げ。
タイム的に少しものたりませんが
1週前にはルーラーシップエアウルフと併せ馬で
追いきられているのも気になるポイント。
内枠を生かして先行好位でうまく立ち回れれば。


△ピュアブリーゼ
オークス2着時と同じヨシトミ先生を迎えてます。
坂路での最終追い切りもまずまず。