レース回顧とマイルCS南部杯

毎日王冠


予想どおりシルポートがハナに立つ展開。
心の本命エイシンアポロンは内々を通りながら先団へ。よし!
馬券的本命◎ダノンヨーヨーは出遅れ。アウチ。
エイシンアポロンいい位置取りやで!と
関西弁で思ったとか、思わなかったりしながら
TVを観とりました。
第三コーナーあたりでシルポート
グッとペースを緩めたんですが、
淀みなく逃げて後ろに脚を使わせないと勝てへんで!
と、若干の違和感を覚えつつ直線へ。


シルポート、ズルズルと後退。
リアルインパクトが内から伸びて来て
エイシンアポロンの進路が若干なくなり
「田辺、はよ外出したって!」と思いつつ
残り100mくらいでかわせるかと思いきや
リアルインパクトが粘る粘る。
57kg背負った三歳馬とは思えんがや。


すると後ろから一頭違う脚でまとめて差しきったのが
軽視していた△ダークシャドウ
そして△ミッキードリームにも交わされ
低めの配当に。つっても的中してませんが、、、。
あれ? 本命のダノンヨーヨーの姿は
最後まで確認出来ませんでした。。。(結果は6着)
勝ち馬とほとんど同じ位置どりで
終いの3F32.8という鬼脚なのにこの差はいったいなんなんや。


エイシンアポロンは叩いた次走が期待大ですが
微妙に人気になるんやろなぁ。。。
買いどころは毎日王冠だったのに。ごーん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京都大賞典


1着:○ローズキングダム
2着:◎ビートブラック
3着:▲オーケンブルースリ
4着:△ジャガーメイル


ローズキングダムが59kgを背負って強い勝ち方をしました。
予想はほぼ完璧でしたが
しかし!
完全にビートブラックからの三連単しか買っていないので
丸ごとはずれております。。。
配当妙味が少ない事は分かっていたので
ピンポイントで厚く買うのは鉄則。
予想の軸はズレていなさそうなので
微調整しながら頑張ります。
(何を頑張るんやっつー話ですけど。。。)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マイルCS南部杯
トランセンド


ポリトラックと坂路併用でガッツリ追いきられています。
スマートファルコン以外には負けられないという一戦。
この「負けられない」っていうのもプレッシャーですよねえ。


馬券的には◎一頭頭固定の三連単流しで


シルクフォーチュン
ダノンカモン
ランフォルセ
エスポワールシチー


あたりでしょうか。
個人的にはエスポワールシチーはトぶ気がしています。

ふむ。