毎日王冠/京都大賞典の考察

ダークシャドウが人気を集めそうですが
個人的には,なぜにそこまで!?という感覚でオリマス。


まあ大阪杯の末脚は鮮烈でしたからね。。。
ただ追い切りを見るに,勝負気配はここではない気がします。


ダノンヨーヨー
エイシンアポロン
シルポート
△ミッキードリーム
ーーーーーーーーーー
ナリタクリスタル


ダノンヨーヨー
マイル戦では無類の強さを発揮していた昨年。
200m距離延長される毎日王冠に参戦ですが
ここからマイルCSというローテでしょうか。
オッズが下がるようでしたら妙味アリ。
近走の中では栗東坂路の追い切りで
終い12.0秒としっかり伸びており
好走を予感させる内容だと思います。


エイシンアポロン
去年の秋天で本命に推したエイシンアポロン
同レースでは激しく進路妨害の被害に遭い着外で入線。
10ヵ月以上の戦線離脱を余儀なくされ
その後遺症だけが心配ですが
昨年の同レースで2着,追い切りも問題なし。
本命に推したいけどもレース感覚が空きすぎなのが気になります。
よって対抗まで。



シルポート
人気が下がった時に逃げると
けっこうな確立で好走するシルポート(笑)。
しかも東京開幕週で内枠に入ったのも好材料
前が止まらない展開を作り出せば。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京都大賞典


ビートブラック
栗東坂路で4Fをアンカツを背に50.0秒と自己の最速タイムを更新。
終い12.8秒と少し物足りないようにも感じますが
勝負気配はかなり感じます。


ローズキングダム
この馬も強めに追い切って自己最速タイムを更新。
終いが伸びないのはいつものことですが
斤量だけがネック。
馬格がないので持ち味のキレに影響を及ぼさないか心配。


以下
オーケンブルースリ
栗東坂路51秒台を出していた好調時に比べると物足りないですが
14.3-13.4-12.9-12.4というラップを見るに
前走に比べて調子は上向きかと思われます。
ジャガーメイル
なんでポリトラックでしか追いきってないんだろう?(笑)
マイネルキッツ
今回はおもにダートとポリトラックを併用。
普段はウッドをメインに勝負気配の時は坂路併用したり
している馬だけに何か負荷がかけられない理由とかあるんでしょか?