菊花賞の回顧

オルフェーブルの三冠達成で締めくくられたクラシック戦線。


終わってみればオルフェーブルの圧倒的な強さが際立つ結果でした。
どこかナリタブライアンっぽいっすね。


1:◎オルフェーブル
2:△ウィンバリアシオン
3:トーセンラー
ーーーーーーーーーーーー
5:▲サダムパテック
7:△フェイトフルウォー
8:○ショウナンマイティ
11:△ロッカヴェラーノ


結果は1番人気〜3番人気というガチガチさ。
三連単で配当が2190円。


今回は盛大にはずしたので
もうビックリするぐらいの大敗です(涙)


まあ穴狙いで網を張ったぶん仕方がないっすね。
にしてもアンカツマルセリーナ乗りというか
鬼脚炸裂で2着はビビりました。


思い返せば嫁と付き合い始めの頃に
ディープの三冠を家で見てたなーとか思いながら
(当時は全然馬券買ってませんでしたわ)
なんか至極あっさりと終わってしまいました。
悔しさもあまりないままに金だけすっ飛んで行きましたね・・・。


ラーを外したのは配当妙味があまりにも少なさ過ぎたから。
紐で拾ったとしてもベットする金額配分から言って
切って問題なし。
フレールジャックとラーは
どうしても強いと思えないので
おそらく今後も買う予定はないでしょうね。。。


とにもかくにも来週の秋天
アンカツルーラーシップが爪不安で回避したので
テンションが下がってますが現地に行こうかと思ってます。