肩こりと内臓のオシャレ関係。

お風呂から出ると肩が以上に重い。
甲子園で投げられなくなるかと思うほど、重い。
まぁ投げませんけど(笑)。

長年、左肩が異様に痛い。
なんか取り憑いているんじゃないかというくらい。だ。
あまりにも酷いので整体に行くと(これもずいぶん前の話だが)
肩胛骨の筋肉が内側へ伸縮するのから来る痛みだと言われました。
重点的にマッサージをしてもらう途中、整体師が
「固っって。これ固ってぇ」
と小声で言っているのがギャル男みたいで
ちょっとおもしろくも状況的には笑えんなぁと。
それ以降ほったらかしてあります。
もう半分、こっているのが普通のようなので
近いうちにまたいかないと,という感じ。


で、その話をしていたら
隣のシマのK氏に「それは内蔵が悪いからだよ」と言われ
3年前の胃カメラの悪夢を思い出す。

あのときは,喉の麻酔により止めどなく出てくるヨダレを
献身的に拭き取ってくれた看護婦さんに恋しそうになったけども。
確かに動いてないなぁ。最近の胃は。
困った。


まぁいいか。


眠い目をこする。
重度の胃炎に悩まされ続けた
カート・コバーンの気持ちがちょっとわかった気がした。