レディオヘッドと知りたいアイツ。

どうでも良いことを気にしすぎる。
一粒の不安という火種が徐々に広がっていく。

でいかんともしがたくなる。

まー考え込んでしまっても起こってしまったことは
しょうがないけん、前をむかにゃね。


というよりレディオヘッド来日決定。
03年(?)の幕張メッセ以来のパフォーマンスとなる。
その半年前のサマーソニックが素晴らしすぎたので
期待して見に行ったけど,この時のライブはあんまり良くなかった。
昼下がりの開演だったので
ステージの後ろから漏れる木漏れ日が
独特の神々しさを演出していたのが記憶に残っているくらいで
選曲も普通,バンドのテンションもまぁまぁ。
音はかなり悪い。消化不良のステージって感想やね。
In Rainbows』の曲がどのような生々しいアレンジに
なっているかに期待したいところ。

ーーーーー

こないだ同い年のデザイナーと打ち合わせをしている時に
友人にはヲタク/マニアしかいないという話題で盛り上がる。
確かに。
回りを見渡せば変人ばっかりだ。


同じ方向に向かって歩いていると,同じ匂いを持つ人が集結する。
なんだかんだであきらめたり挫折したりで
振り落とされていく人も多いけんね。
でも
その先端に向かう道は狭くなっていくので
知り合いの知り合いとかに頻繁に出会う。
世間は狭いというのはこういうことなのかと
ひとり悟ったり、したり、しなかったり。

あくまで自分を軸に考えた時の話やが
大きくずれていることはないだろう。


そういう経緯もあり
なぜかメイドカフェに行ってみようという流れに(笑)。
なぜ??
未知の世界は知っておいて損はないが
知ると言うことは,何ごとに置いても非常にリスキーなモノである。


知りすぎは禁物。


でも知らずにいられる幸せと
知りたいという欲望を天秤にかけると
“知”への欲求を欲してしまうのが人間の性。


開かれたドアの先にはなにがあるのか?
後戻りはできない。


まーメイドカフェどうこうって話じゃないけどね(笑)。
なにごとも。だ。