眠さゆえの過ち

眠れない。
眠れないまま迎える早朝5時。
不眠なのか休日を目一杯堪能しているのか
よくわからんが
本日2回目のお風呂に入った。出たばかり。


おっと。残念ながら着衣済みですぜ。だんな。


ちなみに冬場になると三回くらいは風呂に入ってしまうんやが
これは末端冷え性のためか風呂に入るのが単に好きなのか
意見が分かれるところです。勝手に。
なんか入ってしまうんやわなぁ。
する事がないととりあえずお腹がすいてもいないのに
なんか食べてしまう心理に似ているのではと思う。


よーするに暇だったんですね(笑)。


さっきの風呂は湯の温度を高くしすぎてしまい
若干、肌が真っ赤です。
よってのぼせてしまったので
バッと立った時に、貧血で立ち眩む。
そのまま風呂の中で朦朧とする。


大学の時になぜかコレが自分の中で流行り(←どうしようもない変態)
一回、真っ裸のまま玄関でぶっ倒れた事がありまして。
友人にも「いやーそれはやめたほうがいいんじゃない?!(苦笑)」
と言われる始末。自然発生的になるのは仕方ないとしても
自らそれを望むのはばかげてましたね。

自分自身の若さゆえの過ちってヤツです。赤い彗星のひとですね。

だからどうしたこもこうしたもないんやけどさっ。

____________________
今日からJリーグが開幕。
長年応援しているチームの浦和レッズが初戦負けてしまいました。
残念。今年こそ埼玉スタジアムへ観戦に行きたいと思う。

あとスマステーションでやっていた『必殺仕事人』の特集を見たら
全話見たくなってしまった。あと『三匹が切る』。

けっこう時代劇が好きなんやなということを再確認。

そりゃ小さい頃ずっと見てたから
公衆の面前でも親父の事を大声で


『父上ーーーーーーーー!!!』


と呼んで舞うわ(実話)。
まー伊勢神宮での話ですけど(前日の日記『家の掟〜』参照)。

髭面の親父は赤面したそうです。ええ。




おっ。なんか眠くなってきた(笑)。