エリザベス女王杯の予想

今日は仕事のため、ざっくりと予想を。


ホエールキャプチャ


秋華賞一番人気が10倍。
前走はアヴェンチュラにおあつらえ向きの展開に屈しましたが
内枠・調教過程もよろし(上積み無いけど前走の調子をキープ)
鞍上は「終始外をまわされて・・・」とか言えないだろうし(笑)
この人気だったら狙いたい一頭です。


レーヴディソール


未だ無敗。骨折さえ無ければダービーもちぎってたんじゃないかと
思うくらいでした(オルフェーブル覚醒前ですが・・・)。
骨折から8ヵ月明けの鉄砲ということで人気もそこそこ。
(オッズはもうちょい下がるかと思ってました)
しかし最終追い切りで、
80.5-65.3-51.5-38.0-12.0 と全体時計のベストを更新。
中間に坂路が2本だけ少なく、コース追いが多かったのは
実戦復帰を見据えた予行演習もかねてかと。
人気を背負った馬でみっともない走りはできないだろうというのと
芦毛の叩き合いを再び。


この二頭から三連単マルチで手広く買います。


アヴェンチュラ
イタリアンレッド
アパパネ
ワルキューレ
フミノイマージン
ダンシングレイン
レディアルバローザ
スノーフェアリー


以上48通り。


アヴェンチュラは最内。人気もしているので
前走ほどスムーズに運べるかどうか。


スノーフェアリーは臨戦過程が去年に比べて厳しい。
メイチの仕上げは凱旋門賞(結果3着)だっただろうし。


アパパネは走る気なくしているモードでしょうか。
牝馬G1制覇がかかっていると言いますが、
馬にしてはそれは知らない話だとも思うので
人間側の過剰な思い入れがオッズに反映されがちですよね。。。
2走目は走る馬なので一応紐で。


・・・・ん!?


つーことは、有力馬である上の三頭をはずした馬で
馬券を組んでみても面白いか。


ホエールキャプチャの1頭軸で
イタリアンレッドレディアルバローザフミノイマージン
ダンシングレイン、レーヴディソール


とか。


むーん。